2010年2月24日水曜日

病院通いの日々でしたーー;

今日はお写真なしです・・・あしからずm_ _m

タイトルの通り・・・大変な1週間でしたーー;

2月14日日曜日、世の中バレンタインデーよ^-^b
芽紅蘭ママさんからいただいた、バレンタインケーキを食べようと
まったりの夕方、空たんがいきなりリバースヾ(o゚Д゚o)ノアッ!!
朝、食べたフードがふやけてすべて出ちゃいましたよ(お食事中の方、ごめんなさい)
いつもよりも元気がないみたい・・・どうしちゃったのかしら??
風邪引いた??
夜のゴハンの準備をしていても、全然騒がない艸゚Д゚マジ?
こんなことってないよね~~。
ゴハンもいつもの一気食いじゃない・・・それにとっても甘えてくっついてくるの。
おなかも少しゆるいみたいだし・・・。
心配しながらも、様子を見てましたが、すっかり寝不足ですーー;

翌朝、15日月曜日もまたリバースΣ(´Д`lll)エエ!!
これってフツーじゃないよね。
ということで、病院へ。
ただ、いつも行く病院は休診日。
風たんがてんかんの発作様のときに診ていただいた病院へ。
誤飲を疑われましたが、ご存知のように我が家のワン’s部屋、
床にはワンコベッドとワンコクッションしか置いてません。
誤飲の可能性は低いのですが・・・
吐き気止め、下痢止め、抗生物質の3本のお注射をして帰宅しました。
体調が悪いせいか、そばにくっついて離れません。

そんな中、この日の夕方、陸たんまでリバース。
そこまで仲良し兄妹じゃなくてもいーんですけどーー;
陸たんも空たんも、夜ゴハンはナシ!! かわいそうなので、
陸たんと空たんは、みんなのゴハンの間、1階のじぃじとばぁばのところで待機です。

翌、16日火曜日、かぁたんは後ろ髪を引かれる思い出お仕事へ。
こんなとき、仕事をしていることが本当に恨めしい。
人の子だったら、「具合が悪いのでお休みします」って言えるのにね・・・
陸たんと空たんの病院は、お仕事がお休みのじぃじとばぁばにお任せしました。
気になって仕事になってならないのに、やることいっぱいの1日。
それでも、定時に逃げるように帰って来ましたよ。
この日は、空たん、吐き気止めと抗生物質のお注射2本、
陸たんは、吐き気止め、下痢止め、抗生物質のお注射3本。
は~~ぁ、ここまででも大変なのに、まだまだこのお話続くのですーー〆

ちなみに、カルテに書かれた病名は「腸性毒血症」。
ネットで調べると・・・
原因:急性の出血性腸炎。毒素菌(大腸菌、ウエルシ菌など)の感染より発症する。
症状:激しい出血性の下痢を起こし、数時間で死亡するものもある。
恐ろしい病気です・・が、それほど重篤とは思えないのですけど・・ね。

まだまだ続くよぉ
陸たんと空たん、今はすっかり元気になりましたから^-^v

いつもように応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

2010年2月6日土曜日

寒い日が続いていますが・・今日は雪です

今日もまた、最低気温がマイナス9℃、
最高気温ですらマイナス4℃の「真冬日」ですーー;
なかなか暖かくなりませんね~~。
お散歩へ行こうかと思ったのに、
じぃじに止められました^-^;
「りー(陸)たち、風邪引くからダメだよ」と。
あらら・・・私の体の心配はないようでございます^O^;
そんなわけで、朝から掃除機と闘い、
スチームモップと闘い、
かぁたんとおもちゃをして遊びつかれたワン’s。
本日もまったりお写真ばかりです^m-☆
陸たん(右)と空たん・・ガウガウしすぎて疲れましたね^m^
光たん(後姿)と天たん。ちっちゃいながらも掃除機と闘いました^▽^;
風たんはおもちゃでちいっぱい遊んでましたよ。お疲れ~~。
海たんもおもちゃ大好きだものね~。最後までおもちゃを話さなかったよ。
今の岩見沢地方。雪がいっぱい降っています。
道路わきの雪の山も、日に日に増殖中ーー〆

寒いし、雪は降ってるし・・せっかくのお休み引きこもりです。
そんな我が家に応援ポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

2010年2月3日水曜日

さっ、寒い((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

今日はとっても良いお天気^-^v
なのに・・・寒い、寒すぎる(ノω`)アチャー
最高気温、”最高”がですよ、
マイナス9.4℃。
凍るよ、凍るーー;
そんな中、ばぁばの「お散歩行けるんじゃない」のひと言で
陸たん、空たん、海たんを連れてお散歩へ行った、
主体性のないかぁたん・・・Σ(つ∀`o) ヤッチャッタ
耳は冷たいは、ほっぺは冷たいは・・・
かる~く凍っていたのではないでしょうか^m^
冷えたからね、今日はみんなのシャンプーです。
かんけーないかっ(苦笑)陸たん、ペロペロしてますよ。
兄妹ですね、空たんもペロペロ。
海たん、必死にベッドを作ってます(爆”)
風たんはとっくに夢のなか(笑)
海たんにペロペロされた光たんも・・おやすみ。
天たんも伸びきってます(爆”)
明日の最高気温がマイナス12℃の岩見沢地方。
雪は多いは、寒いは・・二重苦ですーー〆
そんな我が家に応援ポチッとお願いしま~~す。


寒すぎて、お散歩お写真撮れませでした^-^;
3つもポチッとありがとう♪

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪