2009年8月9日日曜日

かぁあんトリマー出動っ^-^;

昨夜、遅くなってからワン’sのシャンプーしましたの。
陸と空の混合ワクチンへ連れて行こうかな・・って思ったこともあって
その前に、と思って23:30~2:00までかかって
毛が伸びたな~、乾かすのに時間がかかるよぉT▽T
というわけで、久しぶりに朝寝坊をして
(トリミングには関係ないかっ^-^;)
徐にバリカン(爆”)
第一の犠牲者(?)は空たん。
皮膚の状態もちょっと安定してきているようで、
毛も生えて伸びてきてましたよ。
↓こんなに短くしちゃいましたのぉ^m^
次は陸たん。
皮膚の状態は、まったく心配がない状態が続いてくれています^-^v
でも、皮膚の変色はなかなかキレイにはなりませんね・・・
それでもカユカユしてるよりはGoodです^-^b
↓もちろんベリーショートです^O^v
チョロチョロ動く光たんが、第3の犠牲者です。
とにかく、お顔周りを触られるのが嫌なようで、
出勤準備中のとぉたんも出動して押さえてもらいましたよーー;
光たんも、ベリーショートですからっ^-^b
次は天パー、天たん。伸びてくるとクルックルッになってました。
彼女の毛は、バリカンの刃に絡んで刈りにくい(アセっ)
ところどころ虎刈りになってしまってます(泣っ)
ごめんよ~~、でもすぐ伸びるからねっ^-^;
でっ、次は海たん。
チームパピヨンは毛が長いので大変ーー;
結構な時間がかかります。
なんとか終わらせて。。。
↓ こんな感じです。イメージはスムースチワワ(?)
ここで、とぉたんを駅まで送る時間になりました~ぁ。
とぉたんを駅まで送って帰ってくると、
じぃじがお散歩へ連れて行ってくれるそう。
カラーをつけて、リードをつけて、
1階に下りると、ばぁばの声
「あら~~ぁ・・・」

じぃじが、「羊の毛刈り後みたいだなっ」

でも、すぐ伸びますからーー;
ひとりだけ難を逃れた(?)風たん。
いえいえ、次のお休みには同じ運命が待っているのよっ。
ちょっと短くしすぎたかしら?
そんなワン’sに応援ポチッとお願いします。


3つもポチッとありがとう♪

そんなに暑くないだろ~~^-^;

4年前にマンションを購入。
3ヶ月後に陸と空を迎えてから、
毎年考えていたこと・・・
マンションに家族だけで住んでいた頃は、
共働きの私たちが、仕事から帰ってくるまで
”お留守番”
ワンワンしていたらご近所迷惑と
窓も締め切り、冷風扇と扇風機を回してました。
「エアコン買ってあげないと・・」

北海道の夏はあっと今に過ぎ去ってしまい、
「喉もと過ぎれば暑さ忘るる」・・とばかりに棚上げしておりました^-^;
今年の4月、お家を新築して私の両親を引き取って一緒に住んでいるのですが、
人の子がいない我が家、
両親にとっては”孫”のようなものなのでしょうか・・・
「陸たちがかわいそうだから、エアコン買ってあげなさいっ」
と父の言葉・・・
「人間は、暑かったらどこへでも避難できるけど、
陸たちはできないんだから・・」
と母の言葉・・
とある日、父から
「お母さんの気が変わらないうちに買ってもらいなさいっ」

ジャジャ~~~ン
買ってもらっちゃいましたよ、エアコン。
生まれてから(結構昔に生まれましたの^-^;)
初めて、お家にエアコンがついたのよっ^O^v
じぃじ、ばぁばありがと~~~♪
でもなぜか、1階のリビングにもちゃんとついていたっ^▽^;
暑かったのはじぃじとばぁば・・・か??
今年は梅雨のように雨が続いていたりで、
なかなか暑くなりませんでしたが、
この1週間、一気に暑くなりました。
と言っても30℃には達してませんが。
エアコン、使うほど暑いかな??
※釧路生まれのとぉたんは、昨夜早速エアコンつけて眠ってました。
お・ま・け
先日、とぉたんが腰を痛めながら改造してくれたハウス。
ゴハンの時しか使いませんが、みんなが入るとこんな感じ。
ペットショップじゃありませんから~~~ぁ(苦笑)



1DKだったハウスが1ルームになって(苦笑)
ちょっと窮屈そうなワン’sに応援ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへにほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村にほんブログ村にほんブログ村
3つもポチッとありがとう^-^v