2009年7月13日月曜日

ダニって怖い((´д`)) ぶるぶる・・・

古いお話ですが・・・(苦笑)
6月2日に初めてのお泊り旅行へ行くのに、
いろいろ準備をしようと5月29日にホームセンターへお買い物へ=3
お買い物も終わり、蒸し暑い日でしたが、
ワン’sを少し遊ばせてあげようと
北広島のレクレーションの森へ寄りました。
山の中の遊歩道を登ったり、下りたり・・・
結構キツかった(-ω-)チカレタ…
何度か登ったり、下ったりを繰り返した後、
開けたところで記念撮影ー☆
我が家にしては上出来な集合写真!!

帰って、光&天のシャンプー、海&風のシャンプーをしていると空の様子が変だと・・・
ブルブル震えて元気がない。
慌てて閉まる間際の病院へ駆け込みました。
今日の出来事をお話して、はっきりとした原因はわからないけど、
抗生物質のお注射をして帰って着ました。
2時間経っても変化なし・・・
そのとき、とぉたんが「空の目の下・・これダニじゃない?」
ぎゃーーーっ!!
またまた慌てて札幌の夜間動物病院へ向かって==33
途中、その手前に24時間診てくれる病院があることを思い出して、
電話をしてみました。
この病院は、我が家のワン’sをお迎えした時にワクチンを接種に通った病院。
(ショップさんがサービスして3回目のワクチンまで無料にしてくれていたのです)
やっぱりダニでしたよ~~゚+。:.゚((Д`)) ゚+。:.゚.うわ~ん:。+゚ ≡3≡3≡3かわいそうに、早くに気がついてあげていたら・・と反省。
軟膏もらって帰ってきましたが、どうやら頭が残ってしまったようで、
炎症を起こすかもしれないので、軟膏を一生懸命つけました。
空たんがしんどいはずなのに、陸たんもお付き合いです^m^
離れられない仲良し兄妹なんですよね~。病院も付き添いましたからぁ(苦笑)
空たん、疲れきって眠ってます。もっと早くに気がついてあげたらよかったのにね。ごめんね。
いつもは立ち入り禁止のリビングで仲良く眠っています。
これからお出かけの多い季節ですから、みなさんも気をつけてくださいね~~。
あっ、今はとっても元気ですよ。
痛い思いをした空たんにポチッとお願いします。 

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッとありがとう♪

北海道も夏みたい??

お休みのたびに雨降りで、ちょっとヘコんでいるかぁたんです。
今回のシフト、1日出勤しては1日お休みというヘンなシフト。
11日お休みして、12日お仕事、13日お休みで、14日お仕事。
15日お休みした後は、5連続勤務ですーー;
ま~ぁ、その後連休をとっているのでい~ですけどね^-^;
さてさて、マンションに住んでいる間、
我が家のお留守番ワン’sはそれぞれのハウスの中で過ごしていましたが、
お引越しをしてきて、階下には両親もいるってことで~~(苦笑)
ワン’s部屋で自由にさせてます。
「ワンワンいうから、見に行ったらお水がなんにもないんだものね~」と
言われることが何度もあり(朝、2つのお水いれに満タンにしてるんですけどね)
なんかいいものないかな~って
↓ これ買いましたっ

お水が循環していています。2ℓの容量です。
ただし、お口の周りがビチャビチャに、ついでに床にもポタポタと。。。
陸たん、最近お口の周りの毛が変色してきています。
ペロペロするからだと思いますがT▽T

前回のお休み、11日のこと。
ワン’sとのお散歩三昧の後、両親と一緒に焼肉食べに行ってきました~ぁ。
「精養軒」ってお店です。美味しいんですよっ♪

帰ってワン’sをバルコニーで遊ばせていると・・・
なんだなんだ!!
花火が上がっていましたよっ♪♪
”彩花まつり”だったようです。
我が家のバルコニーから見えてラッキー^-^v
(ほんの短い時間でしたけどね^-^;)

我が家のワン’s、ゴハンを食べ終えると爆睡ですZzzz
陸たん
空たん
いっぱいお散歩して疲れちゃったんだね^▽^
気持ち良さそうに眠っている姿をみると
本当に幸せ感じちゃう♪
15日はお天気いいかなぁ・・・
いつものポチッとお願いします



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
3つもポチッと、ありがとう♪♪