2009年7月7日火曜日

お休みは大忙し^-^;

海と風のお誕生日、7月5日は残念ながらとぉたんもかぁたんもお仕事でした^-^;
次の6日はお休み~~ぃ^-^v
お天気はちょっと暑いぐらいでしたが、陸と空の病院もあったので、6ワン全員でお出かけです。

午前中病院で午後からドッグランへ行こうと思っていたのですが、本当に暑い^O^;
急遽、夕方からの病院の診察にあわせて、14:00出発で、途中ドッグランで遊ぶことにしました^-^v

蒸し風呂のような車の中、エアコンフル回転で冷却中!
お誕生日の主役、海と風ですよ~~ぉ。向こう側に小さく陸も友情出演^m^

空も加わって、なんだかとっても楽しそうな笑顔。(とぉたん、コンビにでドリンク買出し中)

ドッグラン、札幌のはずれのほうにあります。のどかな感じですよ~~ぉ。
道路をキジ(?)が歩いてました(苦笑)
帰りは、雛も大挙して道路を横断するところに遭遇。
たぶん、このお写真はオスと思われますが、
帰りは茶色に斑点模様のメス(と思われます)が一度渡り切ったのに、
道路に舞い戻って、遅れたコがいないかチェックしているようでした。
危うく轢いちゃうところ・・・卓ちゃんが車から降りて安全確認してくれました。
お母さんってスゴイですよね~~。

ドッグランでの陸の笑顔・・・お水飲んでビチョビチョ。
水も滴るいいオトコ・・・でしょ^m^
みんないいお顔で走ってます。あんなに午前中暑かったのですが、
15:00過ぎにはいい感じの気温に。
病院があるので、ゆっくりできなかったけど、楽しかったね♪
光の笑顔もサイコーです^-^v
チビッコ天も走り回ってましたよ~~ぉ
この後、病院へ行って、陸と空の皮膚の状態とみんなのつめきり、お尻しぼり、お耳の掃除。
陸と空は2週間の投薬が終わって、かなり状態がよくなってきています。
もう2週間、お薬を変えて様子見します。
先生からは、完治はしないので、上手によい状態を保ちましょうね。と
励ましの言葉。
でもね、先生・・やっぱりちゃんと治してあげたいと思ってしまうのは、望みすぎなんでしょうか・・・
海と天のお耳が少し汚れていて投薬しましたが、心配するほどでもないそうです。
陸と空、もう少し体重を増やすように指導されました。
陸・・5.8kg  空・・4.8kg
ゴハンの量を増やすことにしました。
お買い物をして、帰宅したのが19:00を少し回ってましたよ。
さ~~ぁて、いよいよお誕生日のケーキの登場です!!





そして恒例の被り物



風も友情出演です^m^

毎日、幸せをくれるわがコたちに感謝、感謝です♪
改めて・・・
お誕生日おめでとう~~ぉ

今日もポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

3つもポチッとありがとう♪

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...