2009年3月23日月曜日

2007年5月7日~なんだか・・・寂しい

いよいよ、明日からフツーの生活に戻ります。
お仕事へ行かないとね;_;
みんないいコでいてね~^-^b といいつつも、一番寂しいのはかぁたんですT_T

お仕事行っても、みんなのことばかり考えてしまうのではないでしょうか(苦笑)
お留守番の間、きっと退屈でねんねしてるんだよね。
お休みの間もお昼寝ばっかりしていたけどーー;

ずっと一緒にいたいな~ぁ。

陸くんと空ちゃん。お散歩へなかなか連れて行けなくてごめんね。

海くんと風ちゃん。真中のコは我慢が多いかもしれないね、ごめんね。

光くんと天ちゃん。いっぱい甘えたいのにね。時間が作れなくてごめんね。

連休最終日(もう日付は変わってますが)、なんだか寂しいです。

2007年5月6日~桜が咲いていました~♪(5月6日②)

農試公園には100本の寄贈された桜の木があるそうです。
札幌も5月4日に開花宣言があり、
今日は、たくさんの人がお花見をしていました。

とぉたんお仕事で残念だったね>_<
去年は、忙しくて桜も見に来られなかったな~ぁ。
今年は、陸と空と一緒に見られて嬉しいね^▽^v
来年は、とぉたんも一緒に見られるといいね*^-^*


公園内の桜です。たくさんの桜が咲いていました。きれいでしたよ^-^

キレイな桜と一緒にお写真を・・・と思ったのですが、コレです^-^; 
一応、桜をバックに(苦笑)
クンクンしすぎです×_×

2007年5月6日~長いお散歩、楽しかったね♪(5月6日①)

今日は連休最終日です;_;
お天気も良いので、近くの農試公園(のうしこうえん)へ
陸と空を連れてお散歩へ。
いつものように、マンションの玄関から ワンワン吠えてます。
陸がね・・・>_<
もう、なんとかならないかしらね~ぇ。
EVに乗って、ドアが開くと猛ダッシュ!! やっとお外へでました~~。

お天気もよくて、風が少しあるのですが心地よいです^▽^
農試公園までは、5分ぐらいです。
とっても大きな公園でぐるっと一周すると30~40分かかります。
公園の中を歩いたり、発寒(はっさむ)川の河川敷を歩いたりしながら、
1時間半の長いお散歩でした。
公園の中は、たくさんの人が思い思いに時間を過ごしてましたよ^-^
お弁当を広げる人、河川敷で焼肉をしているグループもたくさんいらっしゃいました。
とっても気持ちよさそうです^O^

風を感じてる?? 陸くん、楽しそうだったね。

遊んでる子供が気になる空ちゃん。

緑がキレイでしたね。本当に良い季節になりました^O^/

2007年5月6日~子供の日です♪

我が家には人間の子供がいないので、
ワンたちが子供の代わりです^-^
今日は、子供の日だったので、
何しようかなぁ~~~って朝から考えて、
ホットケーキを作ってあげることにしました。

まずは、ちょっと豪華版のお夕飯 みんな美味しそうに食べてくれました^▽^v
とぉたんが帰ってから、ホットケーキを焼いてくれたよ^O^

ヨーグルトで作ったクリームににんじんとほうれん草のジャーキーを立てました(苦笑)
これも、一気に食べてくれました*^▽^*
おもちゃでいっぱい遊んだし、
今日の子供の日はちょっと充実していたでしょう?

これからの1年も、元気で楽しく過ごせますように・・・

2007年5月5日~陸と空の病院

今日は、病院の日でした!
本当は2日に連れて行く予定だったのですが、
今日になってしまいました>-<

お天気も良くて、お散歩しながら病院へ。
片道20分ぐらいかけて行きましたよ!
不思議なんですが、おウチでウ○チもシーシーもしているのに、
お外にでるとまたします(苦笑)
特に空は出てすぐすることが多い。
お散歩スタートから、くっちゃいものを持って行かなくてはならないのよ~ぉ;-;

余談はこれぐらいで、 河川敷を通り、公園を抜けて行くのですが、
いろんなワンちゃんとオーナーさんに会いましたよ。
上手にご挨拶のできるコ、そうじゃないコ・・いろいろ。
陸と空はというと、 もう数十メートル手前から見つけて、
一目散に走って行こうとしています(苦笑)
押さえるのも大変ですーー;

病院も、休日のせいかたっくさんのワンちゃんネコちゃん。
40分ほど待ちましたよ~ぉ>-<

さて、診察はというと・・・ また、お薬の量が増えました~~ぁT-T
先生いわく、「量を減らすのが少し早かったのかな」と。
病院へ行くたびに、一喜一憂です。
命に別状があるわけではないし、
お薬を飲んでいると、痒がる姿もほとんどないので、
いいほうなのかもしれませんが、
ステロイド剤は、やっぱり怖いので、
早く良くなってくれるといいなぁ・・
次は2週間後。今度は少しは良くなってくれているかな。

かぁたんしかお休みじゃないので、陸と空一緒にお散歩です。
お天気も良くて、気持ちよかったですよ。
おウチを出たばかりは、一目散に前へ、前へ、です(苦笑)
リード、ねじねじになってますね(爆”)

陸は、まっすぐ前を見て警戒中。
前方に大きなワンちゃんです。
ボルゾイ2頭連れた女性のオーナーさんでした。
おっき~~ぃ×_×

空は、横を警戒中。
右から寄って来ていたのも大きなワンちゃん、
バーニーズちゃんでした。
とぉたんいたら喜んだだろうね^-^;

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...