2009年3月9日月曜日

2007年4月10日~お久しぶりです②まったりですよ!

4日は、陸と空の皮膚の状態が悪くなっているので病院へ。
原因は・・・いろいろあるんでしょうね。
3月は旦那様も私もお仕事が忙しくて、
お留守番が長時間になったり、
手作りゴハンを作れなかったので、ドライフードだったり、
一緒にいる時間をほとんど作れなかったり・・・。
反省しきりです。

病院へ行って、お薬再開です;_;
全然時間を作れなかった罪滅ぼしではないですが、
ワンたちといっぱい一緒にいましたよ^-^v
手作りゴハンもと~~ってもまじめに作りました^-^b
ちょっと自己満足ですっ!!
写真は、トリミング後の

次女の風ちゃん、小顔になりました

三男の光くん、かなりネムネムです

三女の天ちゃんは起こされました

2007年4月10日~お久しぶりです① リフレッシュ・・・!?

4月3日~8日まで、怒涛の6連休を堪能いたしました!
リフレッシュした・・はずだったのですが、
昨日、今日のたった2日で、お疲れモードですーー;
お休みの間、壊れたPCを横目にワンたちと
のんびり三昧の毎日を過ごしましたよ!
4月3日はモッサモサだった6ワンをトリミングへ。
トリミングへ行っている間に、旦那様とホームセンターへ行きました。
フローリングの上に敷いている”タイルカーペット”
あちこち穴だらけにされていたので、買って来て張り替え。
ずーっと遊びに来ることができなかった私の両親が 夕方到着!
ワンたちと思う存分遊んでくれましたよ。
短くなって、ちょっとは可愛くなったかしら?


我が家の長男、陸くんです

長女の空ちゃん、起きません

次男の海くん、短すぎますか?

2007年4月1日~かなしすぎる~~T_T

とうとう、我が家のPCがダウン。
電源も入りません。
なので、お家でゆっくり皆様の日記を拝見できなくなりました。

新しいPC(中古ですが)昨年3月に購入したまま、
おきっぱになっています。
近日中に、ハードディスクを移動する予定なので、
そうしたらまた、皆様の日記を拝見しに徘徊(苦笑)いたします。
明日は、会社からチェックしますので~~。

2007年3月30日~3月も、もう終わり?!

なんというひと月だったのでしょう。
日記もまだ、9日しか書いていませんでした。
今日は今月3日目のお休みです。
会社から、連続勤務は12日までにしてください!!
と、チェックが入りました^-^;
だったら人員整えろっ!と文句をいいつつも、
久しぶりにワンたちとのんびりできると 幸せいっぱいです。
夕べは、珍しく旦那様(お休みなのに出勤)も
私も 早く(って22時にはなってましたが)帰って来たので、
6ワンシャンプーをしましたっ。
今日は、みんなフワフワ、サラサラい~匂いがしてます。

春ですね~(急ですが・・^m^)
狂犬病予防注射の申請書が 動物管理センターから届いていました。
6通もあると壮観ですよ!
性別のところ、去勢してるコは「去」 避妊してるコは「避」ってなってるの。
初めて気づきました! 光と天は、まだ「♂」と「♀」になってます。
光と天の予防接種が4月なので、
5月か6月に全員まとめてと思ってます。

狂犬病、フィラリア、フロントラインと 何かと物入りですわ~--;
せっかくのお休み、お散歩連れて行こうと思ってましたが、
お天気悪いです;_;
次のお休みは4月3日の予定。
旦那様もお休みの予定なので、
光と天の予防接種と 陸と空の皮膚病(悪化してるみたい・・)で病院へ 行きます。
お散歩しながら行こうと思っているので、
今日はお散歩を断念することにしました。
まったり、のんびりしよーーっと。


6通届いている、狂犬病の申請書。
札幌市動物管理センターさん、郵便代金がもったいないでしょうね(苦笑)

朝から、飽きずにバタバタ、ガウガウしています。
トイレして、お水を飲んでいます。
騒ぎすぎてのどがかわくのよね~。海くん、光くん、天ちゃん

みんながお水を飲み終わるまで待機している風ちゃん。
飲み終わると同時に、追いかけっこが始まります^-^;

2007年3月26日~さすがに今日はギブアップ!

疲れもピーク・・・というより乗り越えてどん底へ(苦笑)
会社にいても、能率の上がらないこと^-^;
今日は諦めて、6時過ぎには帰宅する予定が
結局9時ごろに到着~~まぁこんなもんでしょうねーー;
ワンたちも喜んでくれて、
今までの憂さを晴らすように 走り回ったり、ジャレたりしています。
ご近所迷惑でしょうが、そんな姿が微笑ましいと思う
親バカ街道まっしぐら!です^O^;

久しぶりにおやつなんぞあげてみました。
本当は集合写真にチャレンジ!!!と思っていたのですが、
気が短い私は、疲れのせいでますます短くなっているようで、
待ちきれませんでした なので、バラけてます>_<
それに、なんと毛の伸びていることか・・・
トリミングに行かないとね。

(左から)陸、光、風  
真剣におやつを凝視しております。おやつなしでもできたらいいのに・・・+_+

(左から)光、風、天  
天はいつでも離れたところで順番を待っています。
多分みんなのお行儀の悪さがいやなのかも^-^;

(左から)空、光、陸  
あれ~~~?海がいな~い。かぁたん疲れてるんだぁ。
ごめんね海くん。光、写りすぎじゃない??

2007年3月24日~早起きだよ!

昨夜はお家に着いたのが2時少し前でしたT_T
お夕飯(?)食べて、4時ぐらいに就寝。
一昨夜は、ソファベッドでワンたちと眠ったのですが
(長いお留守番の罪滅ぼし・・・デス)
昨夜は、いつものようにハウスで寝せようと
ひとりずつ抱っこしながらお話をしてハウスへ・・・
ハウスに入るのを少しイヤがる素振りが;_;
そりゃそうだよね^-^;
一日中ハウスの中でお留守番させられてるんだものね。
可哀想やら申し訳ないやらで、ひと泣きT_T
今朝は、3時間半の睡眠で起床!
せめてもの罪滅ぼしです。
掃除機とひとしき闘ったワンたちは、
疲れたのか、満足したしたのか 気持ちよい陽射しの中で・・・
撮影が入っているので、今夜も遅くなりそうです。
ゴメンね・・陸、空、海、風、光、天・・・ そう思いながら今日もお仕事へ行ってきます。

陸と光と天。この右側には空が。

ねっ、空です。

海と風はソファの上でジャレてます。

みんなモッサモサになってきました・・・

2007年3月24日~まだまだ忙しい日々が・・


いつまで続くんだ~~~~>_<
先日、12連続勤務を無事終了し、1日お休みをもらえ、
そして、次は7連続勤務の予定でしたが、
25日のお休みが潰れましたT_T
我が家の、ワンたちは”みなしご”です。
毎日、いつ帰ってくるかわからないかぁたんを待って
(いや、多分眠っているとおもいますが)
深夜の帰宅に大喜びをしたのもつかの間、
「ねんねするよ~~」・・・と まるでペットショップのケースの中じゃん!!
こんな生活をしていて、ワンたちは幸せなんだろうか?
という疑問がふつふつと湧き出てきています。
もう少しの我慢だからね、というわりには長い!
かわいそうすぎるよ~~~T_T
今月に入ってから、4日と17日おやすみしましたが、
もう、お休みできなさそうです。
※お写真は、会社にあるものです

2007年3月18日~嬉しいことが・・・^▽^


2月2日から再開していた、陸の脂漏症と空の膿皮症。
お薬を飲み始めてから1ヵ月半経ちました。
”持って産まれたもの”と半ば諦め、
少しでも、苦痛からは解放してあげたいと
祈るような気持ちの毎日でした。
本当に、このお薬は副作用は大丈夫なんだろうか・・・
一生、お薬を飲みつづけなければならないのではないだろうか・・・。
考えても、考えても答えの出ないことばかりでしたが、
嬉しいことが起りました^-^v
先生も驚くぐらい状態が良くなっています^▽^
痒みは、お薬で抑えられていることも多分にある、
と思いますが、皮膚の色に大きな変化が起りました。
陸の背中は、どす黒くなってしまっていましたが、 ま
だ赤味は強いですが、ピンク色に変わってきています。
空の黒いシミも色が薄くなってきています。
先生から「何かしてますか?」と聞かれたそうです。
(実は、私は仕事で卓ちゃんが一人で病院へ連れていきました)
「水分たっぷりの手作りゴハンとサプリを始めました」と伝えると、
「シャンプーなのか、ゴハンなのか、サプリなのか、
どれとは今の段階ではっきりいえませんが、
お薬を中断して様子を見てみましょう」とお話がありました。
わ~~~い、わ~~~~~い*^-^*/
ここで仲良くさせていただいてるマイフレさんから
いただいたご本に”皮膚には亜鉛”と書いてあり、
翌日、他のお買い物があってペットショップに行ったのですが、
いつもは見ることもない、サプリの棚のあたりに足が向き、
一つ一つのサプリを手に取り、亜鉛入りのサプリを発見。
値段も、手頃だったのでモノは試しと購入しました。
私たちは、そのサプリをゴハンと一緒に食べさせるようになってから、
皮膚が随分、改善されたように感じていました。
変化に気づいたときは、とっても嬉しくて、嬉しくて;_;
日に日に変化していく、陸と空の皮膚を見ながら、
そのマイフレさんにどれぐらい感謝したことか。
そして、先生の診察も同じ・・・・ 様子を見ましょう、という先生の言葉を
できれば直接聞きたかったぐらいです。
たくさんのご心配と励ましをいただきました。
そして、経験からのアドバイスもたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。 愛犬チャンプを知って、Champ Clubに参加して、
たくさんのマイフレさんに仲良くしていただて、
本当に、本当に感謝、感謝です!
お写真は生後2ヶ月の陸(右)と空(左)  
この頃のようなキレイなピンク色の皮膚に戻してあげたい

2007年3月17日~やっとお休み^▽^

12日ぶりのお休みは、10時に起床。
1回目のお洗濯をしながら、お掃除。
ぼ~~~っとしているとお洗濯完了。

午前4時近くに仕事から帰ったらしい旦那様が 起きてきて、
またソファの上でゴロゴロ。

13時過ぎに旦那様がパスタを作ってくれて食事。

たまっていた、お写真をプリントしながらのんびり。

15時から6ワンのシャンプーをしました。
終わったのが17時半。

お買い物へ行かないとな~~ぁと思いながら この時間。

旦那様は、パスタを食べ終わってから
ず~~~っとソファで寝ております。
私もお昼寝三昧のお休みにしたかった・・・です;_;
みんなで一緒にお昼寝です。

なぜか海くんだけは、私の足元に・・・

2007年3月13日~少しだけ早く・・・

今日は、いつもより早く帰って来られました^-^v
それでも、おうちに着いたのは、21時を過ぎていましたが^-^;
全員ひとしきり遊んで、いつものように22時過ぎにゴハンを食べて、
それからまたひと騒ぎ^ヘ^;
この時間になって、やっと静かにそれぞれの場所で眠っています。
チョロチョロしているのは、天ちゃんと光くんー_-;
このふたり(2匹・・ですね)は、どれほど遊んでも 遊び足りないらしいです。
季節はずれの寒波で、札幌は朝からずーーっと雪;_;
最終電車で帰る予定のとぉたんから電話。
25分も遅れているそうです。(タクシーで帰ってくるように伝えましたが)
そして、やっと人間様のお夕飯です^-^;
9連続勤務の後、14日にはお休みできそうだったのに、
仕事が入ってしまいました。 このままでいくと、
一番近くて17日にお休みできそうかな
12連続勤務ですよ~~ぉー_-;

労働基準局のみなさ~~んT_T

陸くんと風ちゃんです。同じかたち~~ぃ)

空ちゃんと海くんです。仲良しでしょう

くんと天ちゃんです。遊び足りません。