2009年2月13日金曜日

2007年1月13日~不思議ですね~^O^


最近、寒いせいかよ~くくっついてねんねしています。
活動的じゃなくなってきていますよ、ワンも人も^^;
ワンにも血のつながりってやっぱりあるのかな~ぁ と思うことがしばしば…。
お写真をご覧ください やっぱり兄妹同士くっついてねんねしているのぉ。
こういうのを見ると、やっぱり2ワンずつ増えていったことは良かったのかなって思います。
兄弟っていいですよね。
私も欲しかったなぁ…。

2007年1月12日~6日ぶりのお休みです^▽^

ちょっとお天気は曇り空。寒いかな~(?_?)
お仕事の時は、全然お散歩行けてないので今日はお散歩しよ~と思っています。
おウチのことを終わらせて、午後には順番にお散歩行けるかな^O^
帰ったら、シャンプーしようね。 って日記を書いている間にも、
お空は暗くなってきています。

あれ~~? 大丈夫かな

お写真は、起きてすぐに遊びはじめている海、風、光、天


天ちゃんと闘っている風ちゃん 天ちゃん、ちょっとしつこいんです^^;

ちょっと横着な格好で遊んでる海くんと光くん。
しばらくこのままの格好でガウガウしていましたーー;

2007年1月12日~籐のカゴ

ハウスの外に出ているときの、ベッドにしようと購入した籐のカゴ。
最近は使ってなくて、部屋の片隅に積み上げてありました。
カジカジして食べてしまうので、ビターアップルをーシュー…
全然、効き目なしT_T

ウンチの中にも混ざって出てくるし、とうとう夕べは陸が吐いた中にも混ざってました。
そこで、救急避難で別の部屋へ。
残りの2つを積み重ねたままにしておいたのですが、
早速、天ちゃんがINしてました。
次はスキを狙って光くんがIN(昨夜の話)
今、気が付くと、陸くんと空ちゃんが、ちゃっかりINしてます(笑い)


天ちゃんです。ジャンプして入ったのね~と発見した時はびっくりしましたよ^O^

天ちゃんが抱っこ~~っておかぁちゃんのところへ来た後、ちゃっかり入っている光くん^~^

いっつもはイスの上にねんねしている空ちゃんと、
抱っこされている陸くん。静かだな~っと思ったら^m^

2007年1月12日~新しい食器^▽^


手作りゴハンを混ぜるようになってから、
今まで使っている、なんの変哲もないステンレスの食器が 小さくて食べにくそうでした。
先日実家へ帰ったとき、もちろんハウスもないので、
床に置いて食べさせると、ズルズルと動いてしまって ますます食べにくそう^^;
土曜日に会社でネットで検索!(仕事しろっ)
何点かピックアップして、卓ちゃんと相談しました。
卓ちゃんがこれにしよ~って選んだ食器が本日到着!!

【左上から】 ライトグリーン:陸 スカイ:海 イエロー:光 オレンジ:空 ストロベリー:風 レッド:天 こんなにあるとお店屋さんみたい(苦笑)

【おまけ】 陸と空は赤ちゃんの頃から、くっついてねんねしていたので不思議はないのですが、最近そこに風がくっついてねんねしています。 海、光、天は走り回ってジャレてました^^

2007年1月10日~久しぶりのおもちゃ

ロープのおもちゃが一番長持ちするので、
ロープのおもちゃばかりで遊んでいたら、
汚れてきたのと、ボロボロになったので捨てちゃいました。
捨てる前に新しいロープのおもちゃ買ってあったのですが、
ずーっと出さずにいて、おもちゃがない状態が5日ぐら続いたのかな?
だから、昨日はガウガウうるさかったのかも!と思って、
今日久しぶりにロープのおもちゃを出しました~^^;


ロープのおもちゃがだ~~い好きな海くんは、わき目もふらずアニアニしています^▽^;

チビッコ天ちゃんも、必死にアニアニです。誰にも取られないとい~ね^O^
ちょっと不満げな陸くん。ピューピュー鳴るおもちゃが好きなのに…ね。

2007年1月8日~騒がし~~ぃ。

力があり余っているようで、帰ってきてからゴハンの時以外
ず~~~っとガウガウしています(ーー);
もう騒がしいのなんのって(>x<)

おかぁちゃんは叱りっぱなしです(×ー×) 仕事で疲れて、
帰ってからお掃除やお洗濯で忙しくして、その上、ワンたちを叱って疲れ…(@_@)
コ育ては大変だ~~ぁ(;_;)


遊びつかれた陸くんです

こんどは抱っこちてちて~~空ちゃんです

スキをついて風ちゃんが抱っこ~~

2007年1月8日~風と雨ーー;


荒れるって雪じゃなかったのかな~?
強い風がビュービュー吹いて、小雨が降っています。
1月ですよ~北海道の。 な~んか おかしいお天気です。
暖房を入れていても、心なしか肌寒いような…。
振り向けば、いつものようにワンたちは卓ちゃんにくっついていました(苦笑)
珍しくカメラ目線^◇^/
でも、6ワンではないっT_T
いつになったら6ワン勢揃いでお写真撮れるようになるかなぁ。
今年の目標は、ドッグカフェデビューと6ワンお座り写真にしよ~~と^▽^

2007年1月7日~今夜から荒れるってーー;

世の中は3連休らしいよっー_-
もちろん我が家は違います…;_;

今夜から荒れて、明日の朝は雪がたくさん積もっているらしい…。
JR動いてるかな~。 せっかく、雪が少なくてわ~~い(^◇^)/って思っていたのにね。
昨日、実家でお散歩してきたんですよ。
陸と空はもちろん、猛ダッシュです(@_@)お外が楽しくて仕方がないようです。
あんよ冷たくないですか~~?って心配になるぐらい。

海は相変わらず、真っ直ぐに歩きません;_;
なんであんなに蛇行しながら歩くんでしょう?
問題は風。
引っ張られるのがと~~~~ってもイヤみたいで、
少し歩いては立ち止まり、少し歩いては立ち止まり。

え~えっ、人間様が後から付いて行きますから、どうぞ女王様前をお歩きくださいませ(苦笑)
光と天はお昼寝していたので、結局お散歩いけませんでした^^;


はりきりマンボウの2ワンです^O^

おかぁちゃん、はやくおいでよ~~
ちゃんとおしゃんぽできてるでしょ~?