2009年2月12日木曜日

2007年1月5日~お誕生日!

1月3日は、光と天の1歳のお誕生日でした。
なんだか、バタバタしていてな~んにもしてあげられませんでしたが、
チーズケーキなるものを買ってきました。
(でも、食べたのは1月4日に実家でね)
1歳になってもまだ、ハウスの中のタオルの上でシーシーをしています(>x<)
ハウスの中のトイレシートはいつもキレイなまま…。
いつになったら、シーシータオルのお洗濯から逃れられるのかなぁ。
今年も元気に過ごしてくれたら良しとしましょうかね。

我が家の家族になった日の光と天


光です。真っ黒ですね~。

天です。低血糖でよく目を回してました(汗)
今現在です。本当に大きく…ちょっと小さめですが…育ってくれました。
元気に1年過ごして欲しいです。

2007年1月5日~まったりな午後

実家へ着いたら、お散歩できるね~なんて言っていたにもかかわらず、
お昼寝の午後になってしまいました^^;

ドライブで疲れたワンたちにも、お仕事で疲れきったおかぁちゃんにも、
夜の宴会でビールを飲まなければならない(?)おとーちゃんにも、いい休息になりましたね。
せっかくのお天気だったのでちょっと残念でしたが、目がさめるともう薄暗くなっていました~ぁ(汗)


「おかぁちゃん、ちゅかれたからねんねしゅる~ぅ」
風はソファの一等席でねんねしてました

「とーちゃんのあんよのあいだが、あんしんしゅる」
甘えん坊2号の光はくっついてねんねです

「トラしゃんのクッションがい~でちゅ」
天は最近、ちゃんと一人でねんねできるんですよ

2007年1月5日~実家で…

岩見沢って豪雪地帯なんですよ(苦笑)
今年は、札幌もそうですがとっても雪が少なくて、岩見沢も道路が出ていました、びっくり!!
ただ、日陰は凍っていてツルツルで、ちょっと怖かったです。

お家に入る前に、シーシータイム!
道路が汚かったので、お洋服が汚れてしまいました;_;
着いて早々、お着替えです。
ドライブで疲れたのか、なんだかまったり……お正月だな~~ぁ


甘えん坊な陸は、おとーちゃんのあんよにくっついて
「おかぁちゃん、床暖らからちもちい~ね」

マイペース空は、ソファの上から
「りく~ぅ、あっちくないのぉ」

お洋服が苦手な海は、あまり動きませんね
「ちゅまんないし、ちゅかれたよ~ぉ」

2007年1月5日~やっとお正月気分^▽^

昨日から実家へ(私の)お泊りしてきましたぁ^O^/
やっとお正月気分を味わって、のんびりしてきましたよ。

4日の10時過ぎにお迎えに来てくれて、全員で父が運転する車でいざ岩見沢へ。
札幌の我が家からは約1時間20分ぐらいでしょうか。
お昼少し前に実家へ到着しました。
本当は、お散歩へ連れて行こうと思っていたのですが、
卓ちゃんも私も連日の疲れでウトウトと…(- -)Zzz
ワンたちも、一緒にお昼寝となってしまいましたぁ^^;
おじとおばが夕食に合流して、楽しい時間を過ごしましたよ!


準備万端…遅いな~ぁじぃじとばぁば

まだあしょんでいてい~い??

車の中でしゅ、おとーちゃんが静かにって

到着して、お外で少しあんよしてシーシーしてからお家の中へ入りました。

2007年1月1日~新しい年が始まりましたねヽ(^ー^)/

皆様、新年はどのように過ごしていらっしゃいますでしょうか?
我が家は、新しい年になった気がしないフツーの1日でした^^;
卓ちゃんが今日までお休みだったのですが、明日からはお仕事になります。
私はご存知のように大晦日も仕事でした。もちろん今日も。
4、5日はお休みが取れるので、実家へ民族の大移動です(爆)
今年も、みなさんと楽しい時間が持てることを願いつつ。
どうぞよろしくお願いいたしますっ!!







2006年12月31日~カウントダウン^-^

本当にあと数時間で今年も終わりますね…
な~んて日記をUPしたいのですが、
午後からホテルイベントの”カウントダウン”を仕切りに行かなくてはならないので、
少し早めですが、みなさんに今年最後のごあいさつを(^O^)/

本当にみなさん、2006年仲良くしてくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください^O^
陸・空・海・風・光・天を来年もよろしくお願いいたします。


(左から)陸、光、空

(左から)海、天

(左から)海、風 海くん出すぎじゃない??
おかぁちゃんは仕事だというのに、まったりワンコロ’Sです^^;

2006年12月29日~あと少し…

年ももう、残りわずかとなりましたね。 我が家は大掃除もまだの状態です。
このまま年越し、になっちゃうかもしれませんね^^;
愛犬チャンプを買うようになって、ものぐさな私がChamp Clubに登録して、
たくさんの方と出会えて本当に嬉しい1年になりました。
仲良くしてくださったみなさん、ありがとうございます。

昨年、陸、空を家族に迎え、2ヶ月後に海と風が家族になり、あっというまに4ワンの母となりました。
今年に入って、光と天が家族に加わり、2人と6ワンの大所帯となりました。
そんな中、陸の脂漏症、空の膿皮症が発症しての病院通いなどなど、忙しい日々もありました。
仕事が忙しくて、お留守番ばかりさせて、本当にみんな幸せなんだろうか…と悩んだ時期もありました。 みなさんの励ましや、アドバイスで乗り越えられました。
やっぱり、同じ気持ちでワンを育てている方からのアドバイスは心に響きます。
来年も、きっと悩んだりしながらの1年だと思いますが、末永くよろしくお願いいたします。



2006年12月26日~久々のお洋服^▽^;

だましだまし、油断をさせながらやっと全員着用いたしました^^;
そんなにイヤなのかしらね~。
おかぁちゃんは楽しくてついつい買ってしまっているのですが…ーー;
な~んかヘコむわ~(>_<)

空はとにかく、逃げ回り着たら着たで、ダイニングチェアの下をぐるって背中をこすりつけています。
海は動きがフリーズしてます。不思議、なんか歩けなくなっちゃうみたいです。
陸はブルブルしながら部屋中をグルグル徘徊してるし、
そんなにイヤなら着せないほうがいいのかな~とか思っちゃいます。

どうなんでしょうね?


海くん、なぜ動きがわるくなるのかしらね。

膝の上の光くんと天ちゃん、ちょっと狭いよ

2006年12月26日~帰ってきたよ~その2

光と天が膝の上を占領しているので、抱っこしてもらえない陸ですが、
どんなに狭い隙間にも入ってこようと、隙を狙ってます^^ゞ

膝の上では、光と天が場所とり合戦を繰り広げています。


風ちゃん、一番言うことをきくお利口さんにです

光くん、とってもやんちゃ坊主になりました

天ちゃん、おてんばさんでマイペースです

2006年12月26日~帰ってきたよ~^-^;

30分ほど前の午前5時に帰って来れました~ぁ。
眠いはずなんですが、6ワンの大歓迎にあって寝そびれました。
私がかまって欲しいのかもしれませんが^^;

やっぱりお家が一番い~ね、ちょっと騒がしいけれどね。
ひととおりお愛想が終わると、さすがにみんな眠いらしく、寝る体勢に入りました。
今日はリビングでみんなで雑魚寝しようか…ねっ。


陸くん、一番の甘えん坊さんかもしれないね

空ちゃん、ちょっとやきもちやきになってきました

海くん、最近よく抱っこされてます

2006年12月24日~Happy Merry Christmas!!

みなさ~ん、楽しいクリスマスイブを過ごしていますか?
我が家も遅まきながら、クリスマスイブを楽しんでみましたよ^▽^
我がコたちを迎えたショップのスタッフさんから、クリスマスケーキをいただきました~ぁ。
ただ…冷凍されているので、今夜は食べられそうにありません;_;
明日から、少しずつたべようね^O^/


これがケーキさんですよ~~

持って帰ってきただけで、いち早く反応したのは陸と空でした

2006年12月24日~やっぱり…

おかぁちゃんがお家に着いたのが、22時。おとーちゃんなんか今帰ってきたよ。
毎日お仕事だからしかたないけど、もっといっぱい抱っこして欲しいよ by風

おかぁちゃんが帰ってきたら、陸兄ちゃんのスキをついて膝の上占領するんだ。
最近はボクのほうが抱っこされていることが多いかもね、エッヘン by光

アタチ、最近おかぁちゃんに抱っこよりみんなと遊ぶようにしてるんだよ。
でもたまには抱っこもして欲しいの。なかなか順番が回ってこないけどね。 by天

やっぱり、今日も遅くなってしまいました。 ごめんね、みんな。
明日も遅いの間違いないけど、夜更かししてクリスマスしよ~ね^^



2003年12月23日~うちのおとーちゃんと、おかぁちゃん



みんな、クリスマスなんだって…。
だけど、おとーちゃんもおかぁちゃんも仕事だってさっ。 つまんないよな~。
今日もきっと、おとーちゃんは最終電車で帰ってくるだろうし、おかぁちゃんもまだ帰って来ない。
クリスマスプレゼントのお洋服買ってくれたらしいけど、
ボクも空も海も風もあんまり好きじゃないからうれしくないよ。
光と天はまだちっちゃいから、よくわかんないみたいだけどね。
おかぁちゃん早く帰ってこないかな~ぁ。 by陸
陸兄ちゃん、おかぁちゃんはお仕事が好きなのかなぁ…。
ボクたちのことより?? お家へ帰っても忙しそうに動いていて、
最近はゆっくり遊んでもくれないよねっ。
でも、陸兄ちゃんはすぐおかぁちゃんの膝の上を占領するじゃん!
ボクだって抱っこしてもらいたいんだぞっ!!
空姉ちゃんも風も仕方ないから、おかぁちゃんのそばでねんねしてるじゃん。
陸兄ちゃんばっかりズルイよ by海
明日は、クリスマスイブなんだって。みんなクリスマスパーティするらしよ。
なのにウチはおとーちゃんも、おかぁちゃんもお仕事で遅いらしいよ。
会社のイベントでクリスマスファミリーパーティを仕切らなきゃいけないって言ってた。
ウチのクリスマスはどうするのかしらね。
いっつお留守番ばっかりだし、どこへも連れて行ってくれないし。
帰ってきても甘える時間もあんまりないし。私たちのことどう思ってるのかしらね。 by空
そんな不満が聞こえてきそうな気がしてます。
なかなか、それぞれとゆっくり過ごす時間を作れずにいて、時々それがジレンマに…。
今日は、何とか8時までには会社を出たいと思っているのですが…。
文句も言わず待っていてくれて、帰ると大歓迎をしてくれる我がコたちに感謝です。
大事に大切に思っているのですが、伝わらないかもしれないですよね;_;
みなさんのお家では、今夜がクリスマスなのかしら?

2006年12月17日~今日のガウガウ

久しぶりに止めに入るほどの”ガウガウ”を陸と海がしましたーー;
少し前までは、陸の圧勝で海は「キャン」って言っていたのですが、
今日は少し違ったね。「キャン」って言うまで時間が長かった。
しかもその後も陸に挑んでいってました^^;
結局は陸の勝ちなんですが。

ゴハンの後、今度は空と海の”ガウガウ”です;_;
最中に、なぜか興奮した風が参戦>_<
いつの間にやら、空に取って代わって海VS風。
もちろん、風の勝ちです。

我が家の順位は、結局不動のまま。 陸、空、風、海、天、光⇒男、女、女、男、女、男
それでも光が最近、天におもちゃを取られまいとしている姿が見られます。

ビリ男から脱出か~ぁ??


可愛いお顔だな~っておかぁちゃん思ってるのにね~
気が強いよね、風ちゃん

ヘタレ光くん、下克上か?
リーダーの地位は安泰かな、陸くん!

2006年12月15日~昨日の夜ゴハン

カリカリポテトのチーズソースを作ったのですが、
今日のウ○チが白っぽかったです。あれ~~?_?
今日のゴハンは、ドッグフードが40%と手作りゴハンです。
にんじんとピーマンをみじん切りにして、
ご飯をいれてチキンコラーゲンスープとお水でグツグツ煮ました。

最近、あまり抱っこされなかった海が、
よく抱っこされておとなしくしているようになりました^▽^
どんな心境の変化なんでしょう。

それにともない、天があまり甘えてこなくなっちゃいました;_;
陸と空と風と天は、スキをついて膝の上に乗ってきては、ねんねしています。

おかぁちゃんは、しあわせだよ~~^O^


テレビ見てるの~

天も見てるの~

でも飽きたから、風ちゃんとねんねするの~by天

2006年12月15日~年賀状…

昨夜、卓ちゃん(主人)の帰宅が遅いのを、
み~んなで帰りを待っていたので、その間に、
両親に印刷を頼まれていた年賀状と、我が家の年賀状(宛名面)の印刷をしていました。
会社のエライ人に送る年賀状は裏面も終了。

さて、その他のはどうしましょうと今までの写真をチェックしていたのですが、決めきらず。
マイフレさんのステキな年賀状に触発されて、
卓ちゃんのお尻を叩いて、今夜撮影会となりした。

どころがっ!! だれひとりとして、じっとしていないのです。
6ワンでの撮影を諦めて、2ワンずつにしましたが、それでも四苦八苦です^^ゞ
日ごろのしつけの悪さを反省しつつなんとか、撮影したのがこの写真。
でもな~、他の写真探そう、もう一回。


陸(右)と空(左)

海(右)と風(左)

光(右)と天(左)

上手な撮影の仕方があったら教えてくださいm(_ _)m

2006年12月10日~昨日の夜

最近、ウチのコたちお利口さんになってきて(親バカで~す)
自ら、ハウスする時がある(微妙なお利口さんでしょう)んですよ。
昨夜もそう、ハウスのドアを開けるとさっさと…って、

空ちゃん!そこ陸のハウスだよ~。先に空ちゃんに入られてしまった陸くんは、
後から空いているところへ^^;
寒いからなのかな~。

実は今も、陸がハウスに入りたそうにしていたので、
ドアを開けてあげると、空も来て(今日は自分の)ハウスに入りました。
他のコたちもハウスに入れると、もうねんねしちゃってます。
嬉しいやら、寂しいやら…。

おかぁちゃんも寒いから、みんなでくっついていよ~よぉ。


昨夜の陸と空(なんか置物っぽくないですか)。
しばらくこの狭いハウスの中でふたりで寝てましたが、
30分ほどで空は自分のハウスへ。

今日の晩ゴハン…昨日のゴハンにきゅうりをトッピングしてみました@^^@
枕(おかぁちゃんお昼寝用…リビングに置いてある)に
上手にハマッて寝ている光と天(わかりにく~っ、上が光、下に天)

2006年12月8日~手作りゴハン ~その2~

ゴハンもすんだら、今度は歯磨きの時間だよ~。
上手にできるのは、今のところ陸だけかな?
後の5ワンはあまり上手じゃないので、はみがき用スティックや歯磨きモモちゃんを併用しています。
本当は、ちゃんと歯磨きができるとい~のですが。


天ちゃんも頑張って食べてま~~す^^

陸ですが、どうもお写真を撮られるのがイヤらしい。
本当は、モヒカンになってるはずなのですが、ペタ~

空もトップはモヒカンです。陸も空も毛がやわらかすぎて立ちませんね~--;