2009年2月7日土曜日

2006年10月6日~お休みでも…

今日は、卓ちゃん(主人)も私もお休み。
午前中に、海くんと風ちゃんの予防接種に行ってきました。
ふたりとも、数日は安静…とは言われましたが、
そこは多頭飼い^^;なかなかそういうわけにはいきません。
午後からは、卓ちゃんとお買い物へ。ペットショップを何軒か回って、
卓ちゃんのスーツを買って、帰って来ました。
ワンたちのおもちゃなんですが、ペットショップで売っているものは、
すぐにダメになってしまいます><
な~んかいいものないかぁ~ と、
数日前に子どもが遊ぶアンパンマンのボールを購入。
と~っても興味を示して、6ワンで取り合い、
追いかけっこになったのですが、1分20秒で逝ってしまいましたTT
そこで、今日はスポーツ用品店によって、
サインボールとかに使う”メモリアルボール”(サッカーとバレーボール)と
ソフトボールの3個を購入してみました。

思ったより遊んでくれなくて; ;
今度ドッグランに行く時に持って行って遊ぼ^^
いっぱい遊んでくれるとい~なぁ。


一緒に買ってきたピューピューおもちゃが欲しくて
おっちゃんしているところ   
左側にソフトボール、手前がバレーボール、
右側がサッカーボールです

我が家のオールキャスト
りんご味のカップケーキが欲しくて勢揃いです^^
左から 風ちゃん、天ちゃん、陸くん、光くん、海くん、空ちゃん

2006年10月2日~今日からまたお留守番

ずーっと一緒にいたいけど、 今日からまたお仕事です(; ;)
長いお留守番の時間がもうすぐだよ。
そんなことも知らずに、朝からガウガウ 遊んでる6ワンを見てると、
少しかわいそうな気がします。
陸くんと空ちゃんは、ソファの上で またねんねしています。
海くんと風ちゃんはバタバタと ガウガウ遊びをしています。
光くんと天ちゃんもガウガウ遊び。
早く帰ってきて、みんなで遊びたいね。 いいコで待っててね。




2006年10月1日~カメラ忘れた~ぁ(T▽T)

今日のお散歩は、 第1班(陸・空ペア)は60分
第2班(海・風ペア)は40分
第3班(光・天ペア)は20分
お天気もよくて、風もほとんどなくて、少し暑いくらいでした。
おーっきい2頭のワンに果敢に挨拶に行った陸くんでしたが、
大きいワンの遊ぼ~っに驚いて、「キャンキャン」逃げてきました。
空ちゃんはもちろん、挨拶もそこそこ後ろに隠れてました。
我が家の6ワンはみ~んな”ヘタレ”だと改めて気づきました。
公園お散歩だったのに、カメラ忘れちゃいました。
今日も大満足のお散歩で、お昼寝い~っぱいしています。


ソファの上のお姫様たち…空ちゃんと風ちゃん

陸くんと海くん

ベッド中の光くんと天ちゃん

2006年10月1日~お休み最終日(;_;)

お休みってどうしてこうも早いのでしょう…
北海道はすっかり秋…と思っていたのですが、
今日もとってもいいお天気で、そこそこ暑いです^^
お散歩日和だね~ぇ^▽^
ゴハン食べて、一段落したらお散歩行こうね。
今日も第1班は陸くんと空ちゃん、第2班は海くんと風ちゃん、
そしてお待たせ第3班は光くんと天ちゃんの予定です。
少し前にハウスから出たのですが、気持ちいい陽射しでひなたぼっこしています


み~んな日向が好きみたい(?)2ワン足りないね

光くん無防備すぎない??
天ちゃんは大好きな陸くんの隣でねんねです

2006年9月30日~ドッグランデビュー

そして、光くんと天ちゃんは、今日がドッグランデビュー。
どんなカンジかな~と思っていたのですが、走る走る!!
と~っても楽しそうでした^O^

このドッグラン、貸切なんです。
なので、6ワン一度に連れて行っても安心。
お家からは車で30分弱かかるのですが、冬もやってるし、
予約すると雪かきしてくれていて、
あんまりお天気が悪い(吹雪だったり)と連絡をくれて、
こんな状況ですけど、いらっしゃれますか?って聞いてくれる、
親切なドッグランです。


初めてドッグランへ行って楽しかったね、光くん

おてんば天ちゃんは、ドッグランでも元気いっぱい

疲れて眠る空ちゃん、また行こうね

2006年9月30日~多忙な一日^^;

今日は、2週間に1度の陸くんと空ちゃんの病院の日。
それに、光くんと天ちゃんの抜糸の日でした。
両親が、大変だろうからと来てくれて、
土曜日なので覚悟(時間がかかると)して行ったのですが、肩透かし><
混んでいませんでした。

あっという間に終了。 光くん、天ちゃんは傷もキレイで抜糸も終了。
陸くんの脂漏症は、まだ多少赤味があるものの、痒みもお薬で抑えられているし、
皮膚のカサカサも以前よりは快方へ向かっているよう。

空ちゃんの膿皮症は、痒みもおさまり背中のアザ様のものも赤味が取れてきつつあり、
良いほうへ向かっていると。ホント良かったです。
11月初旬まで、手を抜かず、気を抜かず治療を続けて、
少しでも良い状態に戻るように、と思っていますq(^▽^)p
その後、急遽ドッグランを予約して、午後から行ってきました。
あわてて行ったので、カメラを持っていくのを忘れてしまいました>< ので
ドッグラン中の6ワンの喜びようをお見せすることはできませんが、
この寝姿でどれほど、楽しかったかをご想像ください。


みんなが目を見張るほど、全力疾走を繰り返していた風ちゃん

あっちこっち、ところ狭しと走り回っていた海くん

おやつ探しゲームも上手にできた陸くん

2006年9月29日~シャンプーの日

お散歩から帰ってきて、ちょっと疲れたなぁ~って 思っていたのですが、
今日はシャンプーの日。
陸くんの脂漏症、空ちゃんの膿皮症の治癒のためにも
ちゃ~んとしなくちゃね。 それに、海くんと風ちゃんもシャンプーしないとね^^
ということで、抜糸のすんでない光くん、天ちゃんはシャンプーできないので、
いつもより2ワン少ない4ワンのシャンプーをしました。
シャンプーは私、ドライは卓ちゃん、と分業制です^O^
4ワン総て終了するのに、1時間かかります。
結構いい運動になりますよ(*_*)
写真は、今日お散歩へ連れて行ってもらえなかった光くん(右)と天ちゃん(左)です。

2006年9月29日~お散歩~第2班~

二男の海くんと二女の風ちゃんペアです。
これが難儀なふたりで、海くんはクルクル回るようにお散歩をします。
風ちゃんは交通量の多い道路や、アスファルトはほとんど歩きません--;
公園に着くと、風ちゃんは歩くのですが、ひっぱられるのがとてもイヤなようで、
時々、立ち止まっては、「これ以上歩かないわよ~」とばかりに踏ん張ります><
海くんはあっちこっちクルクルしながら歩いていきます^^;
一緒に歩く人間様のほうが疲れてしまいます。
それでも、楽しそうにしているふたりを見ると、ま
た長いお散歩へ行こうねっと思う母なのです^▽^


頑張って歩いたから、早くおやつちょーだいっ

ちゃんと歩くから、またお散歩連れてってね 海

芝生の上は歩けるのよ、公園行きたいなぁ 風

2006年9月29日~お散歩~第1班~

い~お天気に誘われて、久々の長めのお散歩へ行ってきました^▽^
第1班はもちろん、我が家の長男 陸くんと長女 空ちゃんペアです。
もううれしくて、うれしくて…。
公園に着くと、あっちクンクン、こっちクンクン。
とぉ~っても楽しそうでした。
最近お仕事が忙しくてなかなか、ゆっくりお散歩へ行けなかったので、
心の重荷が取れた気分です。
明日も、あさってもお天気みたいなので、お散歩行こうね☆


公園で。陸くんも空ちゃんもうれしそうです^▽^
楽しそうに遊ぶ陸くん

空ちゃんも楽しそう

2006年9月29日~ベッド増やしました^^

結構気に入ってくれて、入れ替わり立ち代りで、
ベッドを使ってくれているので、仕事帰りに奮発して2個追加購入^▽^
なのに…み~んな卓ちゃんと”まったり”。
前からあるほうに海くん、クッションに風ちゃんと、
まったく新しいベッドは利用されず(T T)
おかぁちゃんは悲しすぎる。
夜中になってやっと、光くんと天ちゃんが眠ってくれました。
でもこれ、中のブランケットのお陰かも><


陸くん、空ちゃん、光くん、天ちゃんが卓ちゃんの傍を争っているところ

我ら関せず…で元からあるベッドの海くんとクッションの上の風ちゃん

夜中になってやっと、光くん(左)と天ちゃん(右)がベッドの中でねんねしてくれました^^

2006年9月27日~今日は…まったり^ ^

お天気が悪くて、小雨が降っています。
お散歩も行けないね~; ;
卓ちゃんは、またDVDを借りてきてガンガン 見ています。
新しいBOXを購入してきました。ベッド替わりに^▽^
み~んなお昼寝の時間で、 お家の中はとっても静か…DVDの音以外は。
こんなお休みもな~んかシ・ア・ワ・セ♪
お姫様 風ちゃんは早速、一番新しいベッドに 陣取ってます><


昨日作った簡易ベッド…空ちゃんちょっと狭くない?
陸くんはクッションの上でお昼寝です

本日作ったベッド、もちろん風ちゃんが一番に使いました。
天ちゃん狭くな~い

2006年9月27日~昨日は…

ダイニングチェアに座って、編物をしていると、
「抱っこ~」と光くん、天ちゃんがピョンピョンする ので、
簡易ベッドを作りました。 おもちゃ入れにブランケットを敷いて、
隣のチェアに 乗せて、光くんと天ちゃんを入れました。
これで、両手が使えます^^
愛犬チャンプ様からいただいた(?)ドッグクッションは
次から次へと入れ替わり立ち替わりで誰かが寝ています。
やっぱりひとつでは足りないみたい--;


足全開の光くんと天ちゃん カラーのせいで狭いね

が家の女王様 風ちゃんと遊びながら順番を待っている海くん
夜中までDVDを見ているのに付き合って、眠そうな6ワンたち