2009年1月17日土曜日

いよいよ着工、準備完了!!

今日の”地鎮祭”のために、実家へお泊りに行っていました。
今朝は、とっても良いお天気だったのに、
地鎮祭が始まる、10分ほど前からチラチラと雪が・・・
でも、予定どおり11時からスタートしましたよ!

地鎮祭とは・・・土地の神様に、工事の無事を祈り、土地を清める儀式だそうです。
雪が積もってる中に、祭壇が設けられてました。

神主さんが来て、祝詞を捧げて儀式の始まりです。
我が家は、父がお仕事のため不参加でしたが、ワンズも一緒に行きましたよ^-^b
ただ・・・陸と空は、祝詞が始まると遊びたくて「ヒンヒン」
参列してくれた叔母が、陸と空を連れてお散歩してくれたので、
途中から不参加にウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
あなたたちのためでもある、我が家なのにね~~。
海は、おとなしく叔父に抱かれてます。
風は、母に抱っこされていて、とってもおとなしかったですよ^-^v
10分ほどの地鎮祭が終了して、工事の打ち合わせがちょこっとあるので、
海、風、光、天は、母と一緒に先に帰ります。

この後、図面を見ながら、土地のどの位置にお家が建つのかを
実際の建築責任者の人と打ち合わせ。
これはとぉたんに任せて、陸と空を連れて、ご近所をグルッとお散歩。
たくさんの方に(雪かき中の)お声を掛けていただきました。
みなさん、よろしくお願いしま~~~す。



さて、帰ると疲れたのかとぉたんとともにお昼寝タイムの我が家のワンズ^m^
陸、もう少しお利口さんにできるかと思ったのにね。

空も、陸と一緒にヒンヒン・・・残念でした。
海はおとなしかったというより、ちょっと怖かった?
風は、とっても良いコで抱っこされてました。
光も、いいコだったね。ただやっぱり歩かない>_<
天は、兄たん、姉たんと一緒にちょっとお散歩したよ。
これから、24日に杭打ち工事あり、基礎が始まります。
ご存知(テントにハウスメーカーが入ってますよね)ユニットなので、
基礎が終わったら、まるで積み木のようにクレーンでユニットを
トントン重ねて、内装が完了したら、引渡しです。
引渡し予定は3月30日。
お引越しは4月の初めを予定しています。
あっと言う間ですね~~^▽^;

ワンズ、シャンプーしたけど問題あり(;^ω^)

すご~~~~く 間が空いてしましました(;^ω^) 11月最初の3連休の最終日13日 ワンズシャンプーを決行!! 連休中、全日雨、雨、雨 お外にでることもできず 退屈MAXだった上に シャンプーまでされちゃったよ(*_*) 陸たん、真っ白にな...