2009年1月17日土曜日

いよいよ着工、準備完了!!

今日の”地鎮祭”のために、実家へお泊りに行っていました。
今朝は、とっても良いお天気だったのに、
地鎮祭が始まる、10分ほど前からチラチラと雪が・・・
でも、予定どおり11時からスタートしましたよ!

地鎮祭とは・・・土地の神様に、工事の無事を祈り、土地を清める儀式だそうです。
雪が積もってる中に、祭壇が設けられてました。

神主さんが来て、祝詞を捧げて儀式の始まりです。
我が家は、父がお仕事のため不参加でしたが、ワンズも一緒に行きましたよ^-^b
ただ・・・陸と空は、祝詞が始まると遊びたくて「ヒンヒン」
参列してくれた叔母が、陸と空を連れてお散歩してくれたので、
途中から不参加にウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
あなたたちのためでもある、我が家なのにね~~。
海は、おとなしく叔父に抱かれてます。
風は、母に抱っこされていて、とってもおとなしかったですよ^-^v
10分ほどの地鎮祭が終了して、工事の打ち合わせがちょこっとあるので、
海、風、光、天は、母と一緒に先に帰ります。

この後、図面を見ながら、土地のどの位置にお家が建つのかを
実際の建築責任者の人と打ち合わせ。
これはとぉたんに任せて、陸と空を連れて、ご近所をグルッとお散歩。
たくさんの方に(雪かき中の)お声を掛けていただきました。
みなさん、よろしくお願いしま~~~す。



さて、帰ると疲れたのかとぉたんとともにお昼寝タイムの我が家のワンズ^m^
陸、もう少しお利口さんにできるかと思ったのにね。

空も、陸と一緒にヒンヒン・・・残念でした。
海はおとなしかったというより、ちょっと怖かった?
風は、とっても良いコで抱っこされてました。
光も、いいコだったね。ただやっぱり歩かない>_<
天は、兄たん、姉たんと一緒にちょっとお散歩したよ。
これから、24日に杭打ち工事あり、基礎が始まります。
ご存知(テントにハウスメーカーが入ってますよね)ユニットなので、
基礎が終わったら、まるで積み木のようにクレーンでユニットを
トントン重ねて、内装が完了したら、引渡しです。
引渡し予定は3月30日。
お引越しは4月の初めを予定しています。
あっと言う間ですね~~^▽^;

2009年1月12日月曜日

寝姿(*´艸)( 艸`*)ププッ

かぁたん:「か~いたんっ、ねんねするときどんな格好なの?」
海:「なんれすか???」

みなさんの可愛いおコちゃまたちは、どんな風に眠りますか?
ほとんどがこんな感じ・・・ですよね?!


我が家のワンズ、野性を忘れてしまってます(´ー`A;) アセアセ


                陸たん・・・友情出演:とぉたんの足(画面右)


                空たん・・・右足、お尻もクッションから落ちてます
                (*´艸)( 艸`*)ププッ



                天たん・・・人の子のような?寝姿




                光たん・・・もう少し警戒しましょう
                ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

2009年1月2日金曜日

大晦日

12月30日、31日と、とぉたんはお休み。

今年最後の2日間、ワンズとまったりしながらも、
スペシャルゴハンを作ってくれたよ^-^b

鯛と鶏肉が入ってる豪華版 ヽ(;^o^ヽ))) (((/^o^;)/ナントー
とぉたん、゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
かぁたんも鯛が食べたいよ~~~ヽ(´∀`)ノハハハッ


作っている間から、この騒ぎ(ノω`)アチャー
2008年、最後の日。
お行儀よく、待っててくださいよ~~。


それぞれのハウスに入って、いただきます♪
配給(苦笑)を待つのもバタバタ(´ー`A;) アセアセ


「まだっ」の一言で、臨戦体勢(爆”)


「はい、どーぞ」で食べ始めます。



日付が変わる少し前に、年越しそばをいただきます。
左はとぉたんの、右がかぁたんの

とぉたんは、幼い頃のトラウマ(?)から温かいおそばが食べられません。
毎年、我が家は冷たいおそばと温かいおそばを
とぉたんが作ってくれるんですよーー。
(2007年までは、毎年かぁたんは仕事で年を越していたからね^-^b)


ワンズも少しずつ、年越しそばをいただきます。

陸・・・年末近くになって、外耳炎。来年こそは皮膚炎の完治に向けて
頑張ろうねo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
                      

空・・・皮膚炎がなかなかスッキリしないけど、毛も生えてきたね。
完治へ向けて、ガンバ━━━o(・`ω´・)○))━━━ ル!!!


海・・・今年も健康に過ごしてくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
ちょっとの物音でワンワンするの頑張って治そうね(^-^)b


風・・・怪我も病気もなかった1年、本当に゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!!
みんな仲良く、「ウ゛--っ」って言うの、治そうね。


光・・・甘えん坊のヘタレくん。それでも健康でいてくれてから嬉しいよ。
トイレの失敗、少なくなってきたしね。


天・・・甘えん坊さんでお転婆さん。怪我もなく病気もなく、無事な1年。
トイレ(ーー;)早く覚えてください。

こんな風に、我が家の2008年は暮れていきましたよ。
2009年も、健康で幸せな1年になりますように・・・

お引越しのお知らせ

長年お世話になりましたが、 ブログお引越ししました http://wanzmam.livedoor.blog/   また、遊びに来てくださいね♪